新着情報

相談者の解決事例⑧ 過払い (2010/06/29(火))

横浜市 Iさん 64歳 女性

平成21年10月 借金 消費者金融クレジット会社 4社
約300万円で相談にいらっしゃいました。
 
生活費のため借入が増えてしまったとのことでした。
 
ご主人には内緒で借金をしてしまったようです。
 
取引期間がどれも10年以上でしたので、過払いが予想されました。
債権者へ受任通知を送付し、借金の調査をしました。
取引履歴が開示され、利息制限法にて計算しました。
 
すると借金は予想どおり過払いになっていました。

    (債務整理前)      (債務整理後)
         借金            過払い 
セ〇イナ   80万円         130万円
ニ〇ス    30万円          26万円
ラ〇フ     60万円           70万円
C〇J    130万円         118万円
合 計   300万円           344万円

 
Iさんは借金が返せず相談にいらっしゃいました。
返しても返しても借金が減らないとおっしゃっていました。
 
債務整理をしたところ、借金はなくなり、
多額の過払い金をお返しすることができました。
 
とてもよろこんでいました。いまは平穏無事な生活をされているようです。

WEBでのお問い合わせ

営業時間:午前9時~午後6時 定休日:土・日・祝
担当:所長 岩屋口智栄まで

プロフィール

司法書士 岩屋口智栄

司法書士

岩屋口 智栄

Tomoe Iwayaguchi

認定番号 第302058 号

【司法書士ともえ事務所について】
当サイトへお越しいただき、ありがとうございます。
債務整理については当事務所にお任せください。

お問い合わせ