新着情報

相談者の解決事例⑩ 自己破産 (2010/07/20(火))

 横浜市 Eさん 26歳 男性

平成21年11月 借金 3社 約120万円で相談にいらっしゃいました。
 
Eさんは建築関係の仕事をしてるのですが、
仕事が減り生活費のため借入が増えてしまったとのことでした。
 
平成17年に借金が100万円を超えると返済ができなくなり、
借金を放置してしまいました。
 
すると平成21年11月に武〇士、プ〇ミスから裁判をされてしまいました。
 
裁判がきっかけでご相談にこられたのです。
 
お話をお聴きしていると月収は約11万円で飲食店を一人で経営されているお母さんと二人ぐらしです。
返済が困難なようでしたので、自己破産手続きにて進めることにしました。
 
さっそく武〇士、プ〇ミスには当方が受任した旨の通知を送付しました。
 
平成22年3月に自己破産の申立をしました。
同年4月16日に破産の面接がありました。
7月8日に免責の面接が行われ、自己破産の手続きは終了しました。
 
Eさんは借金が返せず、訴えられてしまったので、相談にいらっしゃいました。
 
自己破産をすることになり、借金はなくなりました。
 
Eさんは平穏無事な生活をされているようです。

WEBでのお問い合わせ

営業時間:午前9時~午後6時 定休日:土・日・祝
担当:所長 岩屋口智栄まで

プロフィール

司法書士 岩屋口智栄

司法書士

岩屋口 智栄

Tomoe Iwayaguchi

認定番号 第302058 号

【司法書士ともえ事務所について】
当サイトへお越しいただき、ありがとうございます。
債務整理については当事務所にお任せください。

お問い合わせ